Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


くまメロバスツアー第2弾
昨日はくまメロのライブを見に行きました。
でも場所が都内ではなく山梨県の河口湖のそば、ステラシアターというところで、そこまで何人か集まってレンタルバスでいこう!という面白企画だったのでした。
(なかなかこういった手間のかかった企画ってナイよね?しかもバス代は2000円でいいというのにも驚き!)
以前も一度そういった山梨のライブハウスに...という企画があったのですが、よりによってその日に休日出勤というコトで行けなかったのでとても楽しみにしていました。
半分勢いで行くことにしたため誰が行くのかも知らずにいて、バスに乗り込んだ瞬間存じない方々が多くてどーしよ、と思いました。(苦笑)
しかしながら、帰る頃にはそのなーんとも不思議な集団がとても楽しいものになっていました。面白いモノです。

イベントは<ヘリテージ・ミュージックライブ2006>という、カンボジアの子供達の教育支援チャリティーライブでした。
屋外の大きな会場で、残念ながら富士山は見えませんでしたが天気は良かったので、のんびりと見ることが出来ました。
ライブハウスで見るのとはまた一味違った雰囲気でよかったです。

_______ 企画をして下さったインコちんさんや運転をして下さったオオタさんには特に感謝です!是非またこういった面白い企画をして欲しいと思っています☆ ______

060910


スポンサーサイト


東京に戻ってきて...
東京に戻ってきて、滞っていたコトやら何やらでバタバタした日が続いています。

土曜日はM10イベント、<ZERO-10 vol.2>の撮影係としてお手伝いしてきました。
mixiをやっている方ですと、M10のコミュで早速使って頂いているようですので良かったら見てやって下さい。

日曜日はASTRO-Bのライブを見に恵比寿にNEWオープンしたライブゲートへ。
たいしょうさんという、いつもフロアで踊りまくっている方がASTRO-Bが始まるまでの転換中に歌を披露するといういつもと違ったお楽しみがありました。
毎度色々とオモシロ企画があるのが何ともウレシイです。

あと、ASTORO-Bの後にシークレットというコトで<おまる(仮)>というバンドさんが出てきたのですが、<TV版 ウォーターボーイズ>や<映画版 世界の中心で...>等で知られる森山未来くんたちのバンドでした。
見てもらうためにしっかり作り込んできたカンジが伝わってきて、思いの他好感が持てましたヨ。

060829




良いねぇ...
デジカメ、早速活躍してます。
先週の金曜はスケアクロウのライブ、土曜はSuperBossM10のイベントを撮ってきました。
特にM10のイベントは依頼があってのものだったので張り切って撮りましたよ、500枚。
画質が良い分データが重い、おもい...(それほど高画質設定ではなかったのだがね)
でも、感度がいいのって良いね。
今までこんな動き、こんな色身の写真なんて撮れなかったよ...というものがあれこれと撮れました。あと、ボツ写真が圧倒的に少なくなるのはストレスが溜まらなくていい!
ただ、<asia P>の照明が強かったり、ストロボがキツいので感度設定が高いままで撮ると白く飛んじゃうという欠点も勉強できました。
工夫の余地は大いにあるようです。

......

ところで、↓はM10のライブの様子ですが、この日はM10のNEWイベント<ZERO-10>の記念すべき1回目。とても楽しいイベントでした。
早速来月には2回目があるようです。個人的に<くまメロ>が登場するので、大変楽しみにしていたりします。
どんどん面白く展開していってくれるといいなぁ。

060725




お祝メール、アリガトウです!
タイトルが前置きなのですが(笑)、誕生日というコトでみなさんお祝してくれてアリガトね☆
誕生日覚えていてくれたり、気付いてくれるだけでも何だかとてもウレシイよ。

さてさて、土曜日(7/1)にVOYというバンドの復活ライブがありました。しかも新しいアルバムも発売開始。
実はアルバムをつくっている最中の様子をすこしばかり知っていたので、出来上がるのがとても楽しみにしていました。じっくりつくり上げた甲斐のあるものなのではないかな?と思います。ボクもVOYのロゴをつくったり、撮影なんかで協力できて良かった!

ライブは2年半ぶりなんてのもあってか、ちょっと緊張な様子でしたが、久しぶりにできるのが何だかウレシそうでした。
事情もあってガンガンにライブはやっていけないようですが、じっくり楽しんで活動していってホシイな。

060703




先週の土曜日は...
結構よくメンバーに会っているので<実は...>といったカンジでしたが、久しぶり(年明け初)にスケアクロウのライブを見に行きました。
吉祥寺のWARPというハコでしたが、思い起こすとスケアクロウに出会ったばかりの頃以来だったんだなぁ。4年前くらいになるのかなー?

スケアクロウはいたってオーソドックスなバンドですが、シンプル故に直に良さが伝わって来ます。
心地よい疾走感、きかせ所のメリハリがあるのも良いね。
トミ屋イベントに出てもらったりと、何かとお世話になっているバンドです。

060327

この日は<泥酔NIGHT>、<雲>というバンド主催のイベントでした。
出演者の幼い日の写真のスライドショウ(PV風)や、Tシャツプレゼント等、中々手がこんでいて感心しました。
何より盛り上がっていましたしね。
とても楽しかったです。


 +  OLD >


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。