Calender

12 | 2006 / 01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


おとしだま
遅ればせながらなのだが、今度の日曜に甥っこに会う予定があるので
おとしだまをあげようかなーと。
...とかいいながら、実は張り切って年末から用意していたり。(笑)
年末年始に甥っこがずっと体調悪かったのもあって会えなかったのですヨ。

おとしだま、今年はあげる相手が3人になりました。
あげる相手がいることをささやかに喜んでたりします。
なんせ、恥ずかしながら成人してからも貰ってたもので...。
親戚に<まだ学生なんだから受け取りなさい>って断わっても渡されちゃってねー。(苦笑)
でもあげれる立場になって、そこまでしてもあげたいキモチもなんとなーく解らなくも無かったり。
写真はボクからのとじいちゃん(ボクの父)から。

ぽち袋ってカワイイね。描いてある絵柄もそうだが、この大きさも何だか良いなぁって思う。
来年は手作りのをつくってみようかな?
ところでなんで<ぽち袋>って言うのかな?誰か知りません??

060127


スポンサーサイト
徒然日記 | 2006/01/27 22:15 | コメント(0)


久しぶりの雪山
金土日と2泊3日シゴトで長野のスキー場に行って来ました。
3日間とも天気に恵まれて、本当に気持ちが良かったです。
どうやら長野の山奥より東京のが天気が荒れたようですね。
向こうでニュースをみてびっくりしました。

スキーこそあまり出来ませんでしたが、(シゴトだから仕方ナイけどね。(苦笑))
生徒達と一緒に雪と戯れて大ハシャギしました。
容赦ナイ雪かけ集中攻撃にはかーーーなりマイりましたが。(笑)
初めは<早くスキー教室終わらないかなー>なんて言っていた生徒達が、
最終日には<もう帰るのー?>なんて言っていました。
昨日は家に戻って来て、夕飯も食べずに寝ていたようです。
気がついたら朝だったヨ。

060123-1


徒然日記 | 2006/01/23 11:03 | コメント(2)


この間の土日は...

14日(土)は<LIVES>(劇団、というかコント集団というか...)の公演を観に、中野ザ・ポケットへ。
LIVESの公演は以前10分~20分位の短編モノの4、5本立てというカタチだったのですが、ココ最近は2時間位の長編モノの公演も。今回も長編モノの公演でした。

<恋の妖精>というとある小さなペンションを舞台にしたストーリー。
LIVESらしい、ちょっとキツいけど何とも愛らしい(?)キャラクターがとても良かったです。
以前の公演の<瀬戸の花嫁>なんかにも通じるのかな、話の大きな展開としてはおきまりパターンなんだけど、観る人としては何処かそれを期待させられてしまう。でも決して飽きさせられる展開ではナイのです。
要所要所ではちゃんと笑わせてくれるし、あったかい雰囲気も良いね。観る人によっては生温くて、くすぐったいようなモノかもしれないけど、そういったモノにたまに触れるのも良いんでは...?というのはボクの感覚。
それから<ソマリ工房>作の舞台セットも秀逸。とても良くペンションの雰囲気が出ていたと思う。板張りの壁なんてよくやるなぁ...。感心。写真で見せられナイのが残念です。



15日(日)は武蔵境STATTOへ<くうらん>というバンドのライブを見に行きました。
<くうらん>の初イベント(共同企画だけど)というコトで、まずはオメデトウ。

くうらんは<サイケデリック>なカンジで...というコトで、音楽に疎いボクとしては正直よくは解らないのだが、何とナイ雰囲気が個人的に中々好印象。
こういった路線は計算された良く解らなさが必要なのかな、ただ適当にゴチャごちゃ色んな要素を盛り込んでもチープな印象になるからなぁ。
これからどんな風にバンドが展開して行くのか楽しみです。

060117




ブログ始めてみようかな......

どうもトミ屋です。
年が明けてまだお会い出来ていない方々もいるので、かなり遅ればせながらですが...

あけましてオメデトウゴザイマス。

思い起こすとサイトをつくり始めて3年になります。
(<道草処 トミ屋>の正式オープンは4月なので、3周年はもうちょい先ですが。)
この頃どうにも更新が滞ってしまうな...というコトや、
以前やっていたなんとなーいコトを書いたおたよりや、
友達レポートなんかの代わりにもなるし...というのもあって
ブログを試しに始めてみようと思ったのですヨ。
年も明けたコトだし。(笑)
どんなブログになっていくのかちょーっと見当がつかないですが、
週1、2回は書くように頑張ろうかなーっと思っています。
本当は色々カスタマイズしてから...と思ったのですが、
どうにも難しいので、少しずつトミ屋色(笑)にしていきます。
良かったら時々のぞいたり、気が向いたらコメントを寄せてやって下さい。
ヨロシクです。

写真は正月帰省した際に、実家の近所を撮ったものです。
それにしてもいつになく雪の多いこと。

060115


徒然日記 | 2006/01/15 16:10 | コメント(6)


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。