Calender

01 | 2006 / 02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


TOKYO PLASTIC NIGHT
昨晩は土曜日とあるオフ会に紛れ込ませてもらい、ついつい調子に乗って明け方まで呑んでしまい、実は二日酔いのダルダルなカラダでしたが...<くまメロ>と<ASTRO-B>を一度に見れると言うのには我慢出来ず行きましたヨ、大岡山PEAK-1。

TOKYO PLASTIC NIGHTと言うイベントには以前一度お邪魔していて、<うわー、濃いなぁ...>と思っていましたが、今回はそれに輪をかけていましたね。
何と言うか...とにかく楽しかったヨ。汗カキまくりました。ジャージで行って良かったかも。(笑)
忍者くんの投げた紙のひもがバーって飛び散るヤツのプラスチック部品に何でか2回もHIT!で、今回はしゃもじを買ってもんちゃんさんにカタナで切られまくり、人形なCutiePaiさん達の魔法が解けたちょっとレアな姿が初対面は歯を...え、あ、いや......。
(何だか全然楽しさの伝わらナイ怪文章だよ、まあいいや。)

普段一生懸命大人を演じているので(ホントか?)こういう時間が大事なんです、多分。
 <(^^;)

060227




アコギなアイツ vol.9
火曜日にSTATTOに行きました。14日の日記に書いたようにチャン・オオタが出るし、ちょっと前に仲良くなったケイタくん(↓の写真参照)にも誘われたしね。
<アコギなアイツ>というタイトル通りのイベントでしたが、ひとことアコースティックと言えどソロ弾き語りは勿論、バンド形式もあるしモノマネもあるしで思いの他盛り沢山な内容でした。

ボクは大学の3年の秋口から冬いっぱい、新宿のコマ劇広場のあたりでよく土曜の夜を明かしていたこともあり、アコギの弾き語りなんかを見ると何だかその頃が懐かしく思い出されます。この頃あんまり見ていなかったのもあってなのかな?
ボク自身はアコギはてーんで弾けナイんだけど、弾き語りしているナカマ達と一緒に唄ったり騒いだり呑んだり......ちょっぴり出来た10ホールズのハーモニカなんかをプースカならしたり、即席でみんなで唄をつくったりもしていたなぁ。
(そういえばあの頃<殴られ屋>をやっていたハレルヤさんが先日TVに出てたなぁ...ボクは直接話したコトはなかったんだけどね。)

ちょっぴり懐かしいキブンに浸ったりもしたヒト時でした。

060224




プチ コラボレート
11日の日記に書いた養護学校で買ったフォトフレームのひとつが、ちょうどボクの作った2006年カレンダー(ポストカードサイズ)にぴったりでした。
どうかな、中々良くなくて?
早速職場で使っています。

060220


今日(...もう昨日になっちゃったか。)は何となーく気が重くて、気晴らしに100円ショップ巡りに。ちょっと足を伸ばして5軒ほど回りました。
あれこれと買っているウチに目的の物を買いそびれ、(何となーく悩んでいるウチにね(苦笑))そのくせ気がつくと2000円くらい使ってしまったヨ。
でも、ま、いいか。たまにはね。(苦笑)
徒然日記 | 2006/02/20 00:46 | コメント(2)


舞台・三国志
昨晩は<三国志プロジェクト>の第1弾公演<三国志列伝 長江の流れは緩やかに見えて>を見に行きました。
場所は池袋のシアターグリーン(メインホール)。初めて行った所だったのですが、大きさはそこそこだけどキレイだし高さがあるし、客席の段差が結構あるので見やすかったです。

昨年末の関根一秀さんというカメラマンさん主催の忘年会で知り合った役者さん(宮内洋さん)が出るので見てみようと思ったのですが、
<三国志>というモノにはなんとなーくとっつきにくさを感じていたので、正直初めどうかなぁ...と思っていました。
それに役者さんも30人程とかなり多いことから、登場人物の多さにストーリーを把握出来るかちょっぴり不安みたいなキモチがあったかな。(ボクは鈍くさいからねー。(苦笑))

でも実際は衣装や小道具に工夫(例えば同じ家系、まとまりの人物には共通カラーの衣装だったり、リボン等がついていたり...)があったり、
台詞の言い回しもいたって現代的に(呼び名の共通等)なっていたので
登場人物の多さは全く気になりませんでしたし、2時間超の結構長い話で色々絡み合った人物関係であったけどとても解りやすかったです。

多分マニアな方々からするとちょっと物足りないのかもしれないけど、幅広く色んな人達に見てもらえる作品だと思います。今度の日曜までの公演のようです。興味のある方は
http://www.geocities.jp/sangokushiproject/
をのぞいてみては?
ちなみに一年後あたり第2弾公演もありそうですヨ。


HINO CHOP 大感謝祭
先週の土曜日はSTATTOにお邪魔しました。
どのバンドも共通するろっけんろーるな雰囲気で、とても盛り上がっていましたヨ。
考えてみると、これだけ雰囲気の類するモノが集まるイベントもちょっと珍しいかもなぁ。

...でも敢えて......

オープニングアクト、スケアクロウDr.太田の分身、<チャン・オータ>。
森山直太朗や井上陽水など、何だか段々とモノマネ芸に磨きがかかってきて最早宴会Lv.ではナイね。
スケアクロウのライブでG&Vo.大賀のギターの弦がきれると突如登場する存在が、
すっかり独立したものになりつつあるよーな......。
個人的に長渕剛の<金色のライオン>を自力で回転しながら(バスケのピボットみたいに。)歌って欲しいかな。(え、つまらない?(苦笑))
そうそう、この日トリの<日野多摩岩達>でもキーボードの腕を披露してましたヨ。器用なのねぇ...。(感心)

20日、21日も登場するらしいので、良かったら見てあげとくれぃ。ボクも都合つくようなら行こうかなーと。

060214




養護学校の文化祭
今日はとある養護学校高等部の文化祭に行って来ました。
各学年の劇の発表、授業で作ったものの展示や販売等々、
なかなかに盛り沢山の内容です。
生徒達の活躍は勿論のこと、先生達の工夫等も随所に感じられました。
生徒はおそらくあれこれと器用にこなしていけないでしょうから、
各々の持ち味をどう活かすか、苦心してるんだろうなぁ......。

ボクの職場の卒業生達にも会って来ました。
<友達ができたよ><学校に行くのが楽しい><食品班の班長をしてるんだよ>...
みんなとても良い表情をしているのがなによりもウレシイね。

写真は買って来たものの一部。
見ているとついつい欲しくなっちゃうものがたくさん!

060211


徒然日記 | 2006/02/11 17:18 | コメント(2)


ライブ三昧...
3日、4日、5日、6日と四日続けてライブを見に行こうかなぁ、
で、ブログのタイトルは<ライブ三昧>にでもするか!
...と目論んでは見たものの、結局は風邪がちょっと悪化してしまい
3日と6日しか行けませんでした。
(行くよと言って行けなかったバンドのみんな、スマナイです。)
やはり学生時代のように無茶はきかナイね。(苦笑)

★2月3日(Fri.) The Royal Funhouse/西荻窪・TURNING

060208-01

スリーマンライブというコトで出番も長く、みごたえがありました。
<ONE>という曲、良いですね。
個人的にココ最近一番最初にやる曲、一番新しいCDの1曲目でもありますが、
<you>が何故かなんだかツボなんです。
どうも<如何にキャッチーであるか>というコトが、
この頃のボクの中でのテーマのようなんですな。


★2月6日(Mon.) ruin close reptile/新宿・ANTIKNOCK

060208-02

写真撮影を頼まれてたのですが、
終始逆光なので見事に大半がシルエット。(苦笑)
個人的にあんまり好きじゃナイのだが、フラッシュも使わないとなぁ。

それはさておき...
ruin...は先月の前回のライブからヘルプでドラムさんが加わっています。
基本的にアナログ嗜好なボクとしては、その違いが面白いね。
もっと色んな曲(新曲)きいてみたいな。


横浜中華街
なんだかバタバタしてしまって書くのがすっかり遅れちゃったけのだが、
この間の日曜に久しぶりに横浜の中華街に出かけました。
姉と甥っコとのちょっぴり遠出のおさんぽです。

天気が良かったのでとても気分の良いものでした。
牛バラ丼や水餃子、杏仁豆腐、杏仁ソフトクリーム。
お土産には月餅とフカヒレ肉まん、シュウマイ...
なんだか食べまくりな一日でした。
中華街はお正月の時期なんですねー。

060203


徒然日記 | 2006/02/03 01:27 | コメント(2)


 + 


