Calender

02 | 2006 / 03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


先週の土曜日は...
結構よくメンバーに会っているので<実は...>といったカンジでしたが、久しぶり(年明け初)にスケアクロウのライブを見に行きました。
吉祥寺のWARPというハコでしたが、思い起こすとスケアクロウに出会ったばかりの頃以来だったんだなぁ。4年前くらいになるのかなー?

スケアクロウはいたってオーソドックスなバンドですが、シンプル故に直に良さが伝わって来ます。
心地よい疾走感、きかせ所のメリハリがあるのも良いね。
トミ屋イベントに出てもらったりと、何かとお世話になっているバンドです。

060327

この日は<泥酔NIGHT>、<雲>というバンド主催のイベントでした。
出演者の幼い日の写真のスライドショウ(PV風)や、Tシャツプレゼント等、中々手がこんでいて感心しました。
何より盛り上がっていましたしね。
とても楽しかったです。
スポンサーサイト


トミ屋の部屋。
そういえば<一人暮らしの部屋>というバトンとかいうモノがきていたなぁ...(かーなり前に(苦笑))と、ふと思い出したのでそのコトを。

最近、何だか<片づけ魔>の血が疼き、整理整頓がてらついつい古くなった色んなモノを買い替えちゃったりしています。
先日は風呂で使うモノ(湯桶やら椅子やら...)を全部新しくしました。ま、100円ショップのモノでだったのでそれほどお金がかかっているワケではナイんですがね。
統一感がナイとどーにも落ち着かなくて......。困ったもんです。(苦笑)

その話はまたにして、数カ月前に部屋の照明を替えてみたコトを。

060324

よくあるインバーター蛍光灯だったのを、スポットライト(白熱灯の部類かな?)にしてみました。
初めは部屋が暗くなるかなってイメージがあったり、イラストを描いたり...なんてコトもあるので赤みのある明かりにすることにはちょっと抵抗がありました。
でも替えてしまうと結構これが良かったりします。
部屋の雰囲気がやわらかくなるし、リモコン操作できちゃうし。
それから意外にもこちらのほうが目にはやさしいのだそうです。(蛍光灯は判らないくらい高速で点滅しているそうで、それが実は結構目には負担なのだそうですヨ。)

決して派手なリフォームではナイですが、ちょっとしたコトで部屋のカンジって変わるモノです。
徒然日記 | 2006/03/24 00:00 | コメント(3)


ちょっと感傷的になってみる。
今日はあったかい日でしたが、一昨日、昨日は結構寒かったなぁ。特に月曜は雪もちらついていたし...
三寒四温というコトバが本当にぴったり。

それはさておき、
ここのところ道を歩いていたり、自転車に乗っていると不意にいいにおいがします。

060315

沈丁花の花です。
時々においはすれど何処に咲いてるのかな?なんてコトもあるくらい強いにおいだよね。
個人的にこのにおいってなんだかノスタルジックなキブンになります。
においと共にしたことはそのにおいで反射的に記憶が掘り起こされるってコトをきいたことがあります。
そのせいかな?
別れや出会い、新たなキモチをもって新年度を迎えたこと......記憶と共にその時のキモチも蘇って来るような気がします。
そしてまた新たに記憶が重ねられて行くんだなぁ。
職場の卒業式、もうすぐです。
徒然日記 | 2006/03/15 22:12 | コメント(0)


春の足音
今日の日中、東京は結構強い風が吹きましたね。春一番なのかな?
梅の花もあちらこちらで咲き出しています。
ボクが育った鶴岡(山形県)では梅と桜はほとんど時間差がなく、同じような時期に咲くから当時はあまり梅の開花の印象がなかったんだよな。
花粉症なんかは歓迎されるコトぢゃナイですけど、でも温かくなるのって何だか待ち遠しいモノなんよなぁ......。
梅の花がそんな気持ちをより一層演出してくれます。



...なーんて言いながら、先日ガスファンヒーターを冬物処分ってコトで半額で手に入れられて良かった☆なーんてね。まだもうしばし寒い日もあるし、朝晩は冷えるしね。(笑)
(それにしてもこの寒かった冬、ハロゲンヒーターひとつでよく我慢したよな...(苦笑))

060306


徒然日記 | 2006/03/06 22:27 | コメント(2)


久しぶりにイベント出るヨ
去年の10月にトミ屋企画のイベントをして以来、あまり表立った活動をしていなかったのですか、gladさんに誘われて久しぶりにイベントに出ることにしました。
千葉の本八幡、ルート14では3度目になります。

久しぶりに声をかけてもらってわーい、ってカンジで話を受けてしまったのはいいが、実はココ最近展示用の大きめな作品はあまり描いていないのだよ。(苦笑)
さてどうしたものか......。
でも、グッズは10月から地味にグッズは増えてるし、(パーカーやケータイストラップを作りました)Tシャツも新作をそろそろ出すつもりでいます。(4月1日に出来れば間に合わせたいな)
どんなカンジで参加するか見通せてきたらサイト等でお伝えしようと思います。
今回もイベントを飾るのに是非とも一役買いたいので頑張るぞー。

060301




 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。