Calender

05 | 2006 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ドキドキ...。
ココ最近、ケータイの様子がちょっとオカシイ。
お、メールがきたぞ、ってワケでケータイを開けて(ボクのケータイは二つ折りタイプなのね)みると...
画面が真っ暗!電源が切れたような状態になり、ボタンを押してもうんともすんともいわない。一度閉じてちょっとおいてまた開けると別に何ともナイ、ってコトがたまにあるのだ。
充電の状態も大丈夫なのにね?
確かに買ってから4年以上経つし...ってのはあるけど、充電池もまだ大丈夫なのにな。
vodafoneがSoftBankになるのを機に変えろとでも?そりゃボクのケータイは確かにまだJ-PHONEだった時のだけどさ......別に不便ぢゃナイんだもんなー。

話がちょっとズレるけど、身の回りの色んなモノが名前がコロコロ変わるよねー。
銀行の名前(支店も8年くらいの間に4回も変更するし...)や企業名なんかもそうだし、学校の中のモノもそうなんだ。例えば<教頭→副校長>とかね。しかもそれにあーんまり良い雰囲気を感じナイしねぇ...なーんとなく。

話を戻します。
それからTVも調子が悪い。急に前触れなく(ある時もあるが)電源が落ちる。突然だからちょっとびっくりしちゃうヨ。あと電源入れてからすぐについてくれナイこともあるし。目覚まし時計代わりにしてたりするのでちょーっと困りモノ。
これも<地デジ対応にしろー>という啓示なのか?(笑)

こりゃデジカメどころぢゃ(前回の日記参照)ナイかも......。
  <(^^;)

060626


スポンサーサイト
徒然日記 | 2006/06/26 00:00 | コメント(2)


ホシイホシイ病
デジカメが欲しいんです、ココ最近。

と、いうのもボクが愛用...というか酷使してきたデジカメも買ってからもう5年くらいになり、200万画素というのは最早、最近のケータイにとうに越されてしまってるし、室内、しかも暗めな所で撮影することが多いのでずっと感度の良いモノが欲しいと思っていたら、最近バタバタっとISO値(感度)の高いのが出てきたのですヨ。

仮にもたまに<写真撮って>とお願いされる身なので、(何故かね。)一眼レフ...とまではいかないもでも、それに近しいモノを持ちたいなぁ、とも思う。でも気軽に持ち歩けるってのも捨て難いし...という自分自身のスタイルの問題に加え、カメラを出している各々のメーカーの<売り>がそれぞれに魅力的で、でもこの機能がイイけど、この機能がナイし...といったコトで悩みがどんどんと深みになっていくのねぇ......。

因に、ボクの理想は...

ISO値が最高1600や3200のモノ
電池のもちが良い、あるいは単三電池が使えるモノ
SDカードが使えるモノ
広角レンズ(28mmくらいの)がついているか、付けられるモノ
とりあえずはコンパクトカメラがいいな...

ってカンジなんです。ちょっと欲張り過ぎかも。(笑)

まだ当分悩むのかなぁ?
......ようは金があればイイのか。(笑)

060618


徒然日記 | 2006/06/18 17:00 | コメント(2)


長靴をはいたネコ
いよいよ梅雨入りしましたね。洗濯をするタイミングにうるさいトミ屋としては、フラストレーションの溜まる時期です。(笑)

かーーーなり放置状態のサイトのTOPイラストを、久しぶりにかえてみました。
ずいぶん長い間、タクトたちにお花見させていました。ホントは北国の桜が散る頃には更新するはずだったんだケドね。(苦笑)

それにしても、梅雨入り前から雨の多いこと、おおいコト。
今年のトミ屋カレンダーの5、6月はてるてるぼーずを下げているイラストなのですが、まさにイラストのとーり。もうちょっと五月晴れを味わっておきたかったのになぁ。

060612


徒然日記 | 2006/06/12 00:00 | コメント(5)


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。