Calender

06 | 2006 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ボクの夏の味覚。
先日実家からメロンが届きました。
父の実家で作られているものです。
実に旨い!その辺のモノじゃかなわないよね。

ボクの出身地<鶴岡市>には、実は日本で2番目に大きい砂丘地があります。
黒松の防砂林が広がっていて、鳥取のように手つかずの砂の山を見ることはできないので、あまり有名ではないようですが。
メロンは水はけの良い土質を利用しての作物なのですね。

<鶴岡市>というと、ちょっと前に白山地区の<だだちゃ豆>が全国的に有名になってしまいましたが、ボク個人としてはそれにも負けないモノだと思います。
もうちょっと知名度があっても良いような気もするけど、あんまり有名になってしまうと値段が跳ね上がってしまうからねー。(だだちゃ豆の値段の上がり様には驚いたヨ...)
<知る人ぞ知る味>であるからこそ良かったり。(笑)

060731


徒然日記 | 2006/07/31 16:43 | コメント(4)


良いねぇ...
デジカメ、早速活躍してます。
先週の金曜はスケアクロウのライブ、土曜はSuperBossM10のイベントを撮ってきました。
特にM10のイベントは依頼があってのものだったので張り切って撮りましたよ、500枚。
画質が良い分データが重い、おもい...(それほど高画質設定ではなかったのだがね)
でも、感度がいいのって良いね。
今までこんな動き、こんな色身の写真なんて撮れなかったよ...というものがあれこれと撮れました。あと、ボツ写真が圧倒的に少なくなるのはストレスが溜まらなくていい!
ただ、<asia P>の照明が強かったり、ストロボがキツいので感度設定が高いままで撮ると白く飛んじゃうという欠点も勉強できました。
工夫の余地は大いにあるようです。

......

ところで、↓はM10のライブの様子ですが、この日はM10のNEWイベント<ZERO-10>の記念すべき1回目。とても楽しいイベントでした。
早速来月には2回目があるようです。個人的に<くまメロ>が登場するので、大変楽しみにしていたりします。
どんどん面白く展開していってくれるといいなぁ。

060725




買っちゃったヨ......
16日の<電マニ>楽しかったなぁ、ASTRO-Bとくまメロどっちも見れちゃったし。お得、おトク!

で、ROSAに向かう途中買ってしまいましたヨ、デジカメ。タイムセールなんてやってるもんだからついつい...。
でも、ま、かーなり長いこと欲しいホシイと思っていたからいいや。(笑)

他にも扇風機(クラシック風)やら半袖ジャージやら...とココのところ色々買ってしまってるなぁ。長いことガマンしてたし、たまにはね。(苦笑)

060719


徒然日記 | 2006/07/19 22:10 | コメント(0)


MOTHER。
最近ゲームっコのトミ屋です。
すげー久しぶりだなぁ、これだけゲームしてるの。毎日1時間くらいだけど。何年ぶりのコトかなぁ?(休日前は3時間。(笑))意外かな?ボクってあんまりゲーマーさんではナイんだよ、これが。

...というのも、最近ヒロさんというおともだちにゲームボーイ アドバンスSP、MOTHER1+2、MOTHER3をまとめて貸してもらっちゃったのですヨ。
MOTHERシリーズを気になりつつも今までやったことがナイってコトや、キレイキレイな最近のゲームがぜーんぜん興味をそそられんという話をしたのがきっかけだったんだけどね。

とりあえず<1>をクリアーしました。いやぁ、MOTHERの世界観って中々にボク好み。
どうして今までやらなかったかなー?って思う。
変に暴力的ぢゃナイし、(主人公の武器が最後まで<バット>だったりね。)ひょっとしたら起きちゃうかも...?なーんてコドモな自分なら感じてしまうような身近さ、現実味なんかも良いね。(電気スタンドが襲ってきたり、おにーさんやおばさんにからまれたり...。(笑))プレイヤーのボク自身に話しかけてくるシナリオなんかにはびっくりさせられちゃいました。ファミコン時代の作品だからそれなりなんだけど、シンプルな体裁だからこそ手の込みようを感じる。良いものはいつになっても良いのねぇ。
そういうの最近のゲームとは正反対なベクトルだよね。(あえて狙ってそうなのもなくはないけど...)カッコ良過ぎな人物や、変に悲観的すぎるキャラ仕立ては好かんや。

<2>を始めたところなので、当分MOTHERワールドに浸るのかなぁ。
  <(^^)

060711


徒然日記 | 2006/07/11 00:00 | コメント(2)


お祝メール、アリガトウです!
タイトルが前置きなのですが(笑)、誕生日というコトでみなさんお祝してくれてアリガトね☆
誕生日覚えていてくれたり、気付いてくれるだけでも何だかとてもウレシイよ。

さてさて、土曜日(7/1)にVOYというバンドの復活ライブがありました。しかも新しいアルバムも発売開始。
実はアルバムをつくっている最中の様子をすこしばかり知っていたので、出来上がるのがとても楽しみにしていました。じっくりつくり上げた甲斐のあるものなのではないかな?と思います。ボクもVOYのロゴをつくったり、撮影なんかで協力できて良かった!

ライブは2年半ぶりなんてのもあってか、ちょっと緊張な様子でしたが、久しぶりにできるのが何だかウレシそうでした。
事情もあってガンガンにライブはやっていけないようですが、じっくり楽しんで活動していってホシイな。

060703




 + 


