Calender

08 | 2006 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ちょっとNEWS!(ねこまたDVD)
ウレシイことがありました!

<ねこにまたたび>という猫雑誌があるのですが、それに付いているDVDの投稿映像コーナー<みんなのにゃんこムービー>に送った映像が、先日27日発売、vol.3に採用されました!!
しかもなんと<大賞>までも頂いてしまいました!!!
びっくりです!!!!ひゃー。
デジカメで撮ったお粗末なものなのに、上手に編集して下さってなんともカワいらしく...。んー!

ボクは猫を飼ってはいないので、御近所仲良しのヒロさん&みきしのさん(飼い主:<ヒロしの>さんとして投稿)の所のさくらちゃん(当時約4ヶ月)を撮らせてもらいました。
おてんばカワイイ盛りなカンジが伝わるかな?

ヒロさん&みきしのさんも大変喜んで下さっていて、撮ったボクとしてもウレシイ限り。

......実はさくらちゃんは捨てネコでした。
ビニル袋の中に糞尿まみれで...という話もちらっと耳にしています。
そんなコが、早速にもこういったシアワセを家族に運んできてくれたことを何とも愛おしく思います。

060929


徒然日記 | 2006/09/29 00:55 | コメント(3)


白いキャンバス
最近久しぶりに油彩を始めました。

ボクは油絵は描くのは好きなのですが、画材としては不得意だったりします。
大胆に絵の具をのせて行けるのはなんとも面白いのだが、色を濁らせてしまって中々上手く行かない。乾くのを待てないちょっと短気な自分が出てしまうのかな?描きたい気持ちがどんどん逸ってしまうのだな。他のコトなら結構気長に待てるのにねぇ。(ーー;)
でもあえて不得意なコトをすることで、自分の良くないところに気付いたりします。
最近思ったのは、モチーフの全体感より細かい所にばかり気になってしまうこと。
だからボクには一つのコトばかりに取り組まずに、色々やってみることが必要なようです。

ちょっと話が逸れますが、ボクは白いキャンバスが凄く好きです。
たまに真っ白なままこそ一番素晴らしい絵なのでは...と思ってしまうことも。
どうやら、これからどうにでも出来てしまうというコトに何とも惹かれてしまうようなのだ。
画材屋さんでみかけると、別に描くものの構想がないのに欲しくて仕方ない時があります。

060924


徒然日記 | 2006/09/24 02:29 | コメント(2)


高尾山ビアマウント
ASTRO-Bがらみのみんなの毎年恒例となっている、高尾山ビアマウントでの呑み会に去年に引き続き今年もナカマに入れてもらいました。
呑み会自体は夜からなのですが、何人かは昼食→山登り→合流ということで集まりました。ボクもせっかくなのでそちらに加わりました。

高尾山は東京近郊のハイキングコースとしてメジャーな山ですが、ボクは今年の春に東京に住んで9年目にして初めて登りました。都心から一時間ちょいとで行ける気軽なところですし、そのわりには自然を満喫出来るというのがいいのですね。
のーんびり寄り道しながらの登山だったので、遠足気分でとても楽しかったです。

呑み会にはさらに倍以上の人数が集まり、とても賑やかでした。
夜景もなかなかキレイでしたヨ。
飲み放題、食い放題というコトで、ついつい食べ過ぎてしまいました。ココ最近、少し食べるのを押さえていた反動かなぁ...?(苦笑)

企画者のラマ様には感謝です☆

060918


徒然日記 | 2006/09/17 14:31 | コメント(4)


くまメロバスツアー第2弾
昨日はくまメロのライブを見に行きました。
でも場所が都内ではなく山梨県の河口湖のそば、ステラシアターというところで、そこまで何人か集まってレンタルバスでいこう!という面白企画だったのでした。
(なかなかこういった手間のかかった企画ってナイよね?しかもバス代は2000円でいいというのにも驚き!)
以前も一度そういった山梨のライブハウスに...という企画があったのですが、よりによってその日に休日出勤というコトで行けなかったのでとても楽しみにしていました。
半分勢いで行くことにしたため誰が行くのかも知らずにいて、バスに乗り込んだ瞬間存じない方々が多くてどーしよ、と思いました。(苦笑)
しかしながら、帰る頃にはそのなーんとも不思議な集団がとても楽しいものになっていました。面白いモノです。

イベントは<ヘリテージ・ミュージックライブ2006>という、カンボジアの子供達の教育支援チャリティーライブでした。
屋外の大きな会場で、残念ながら富士山は見えませんでしたが天気は良かったので、のんびりと見ることが出来ました。
ライブハウスで見るのとはまた一味違った雰囲気でよかったです。

_______ 企画をして下さったインコちんさんや運転をして下さったオオタさんには特に感謝です!是非またこういった面白い企画をして欲しいと思っています☆ ______

060910




シャワシャワナイト・リターンズ
9月2日(土)gladさん主催のイベントに参加させて頂きました。
初めての場所(横浜関内/センブンスアベニュー)というのもありましたが、無事に(いや、忘れ物をしたか。(苦笑))終了することが出来ました。
みなさん本当にありがとうございました。
ボクとしては新作のイラストをいくつか描けたことが有意義でした。
そしてやはり色々な人に出会えるのはとても面白いコトです。

色々声をかけてもらったり、喜んでもらえたりするのは本当に励みになります。次へのエネルギーです。
もっともっと色んな企画を通じて楽しんでもらえるコトをしていきたいものです。
次回は来月。2007年カレンダー発売なんかも予定しているので、やることは山積みだ!

060904




ボクの夏の味覚3
9月に入り、何だか結構秋めいてきました。今年最後の夏の味覚の話題かな。

前の日記でちらっと書きました<だだちゃ豆>が実家から届きました。
今年は天候のコトなんかもあって収穫が遅いのもあるのですが、もともとお盆過ぎにならないととれない品種なのだそうです。
やはり<お盆に食べられれば...>と考えるモノですが、ビニルハウスを使って栽培しても、いかんせんちゃんとしたモノが収穫出来ないらしいのです。
不思議フシギ......。
有機農法で手間のかかっているモノですが、その分実に濃厚な味!
そんじょそこらのモノとは比べ物にならんワ!!

色んな人に少しづつお裾分けしたのですが、初めて食べた人は驚くようです。別にボクが作っているわけではナイですけど、自分の田舎のものを喜んでもらえると何だかウレシイね。

060901


徒然日記 | 2006/09/01 23:53 | コメント(2)


 + 


