Calender

07 | 2007 / 08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


なつやすみ
今年のお盆の帰省は、帰る頃になって体調を崩してしまったので予定を延長してかーなりのんびりしてきました。
今回はシゴトの同僚Kくんを呼んだり、たまたま去年度までボランティアで来てくれていたFくんも偶然鶴岡に行くのが重なったりと、色んなことがあって普段とは違った面白さがありました。

Fくんは大学時代の同級生たちと<黒川能>を見るのをメインに鶴岡市(今は合併になった羽黒や櫛引も)を見て回るというので、折角だから一日半ほど一緒に行動することにしました。
ちょうど都合良く父に車も貸してもらえたので、Fくん達は予定以上に色々回れたみたいでした。(郊外はバスの本数がかなり少ないし、何よりそれぞれ遠いからね。)
ボクも自分の田舎をこれだけじっくり見て回るのは最近なかったし、今まで知らないでいたことが結構あることに改めて気付かさせられて勉強になったし、何より自分の田舎にこれだけ興味をもってもらえることが何だかとても嬉しかったです。

↓の写真は羽黒山の石段を登った時のものです。登るのは多分小学生以来のことだよなぁ......。

070827




徒然日記 | 2007/08/27 23:09 | コメント(3)


お騒がせいたしました
先日のケータイの盗難、悪用された件ではみなさんに色々と御迷惑をおかけしました。

とりあえず今の所当日以外のイタズラは無かったようで、新しいケータイも手に入り、一応は一段落出来ました。
しかしながら今回の件で、ケータイを使う上での色々なキケンを身を持って体験出来ましたし、何よりまわりのみなさんに心配していただけたことは大変うれしかったです。
学んだことをこれから活かしていかなければいけないし、逆にこういったことがあったことを伝えることも必要かもしれません。(コドモに接しているシゴト柄ね。)

とりあえずの一段落を迎えましたが、引き続き何かあった際には御連絡よろしくお願いします。

070806


徒然日記 | 2007/08/06 12:11 | コメント(0)


夏本番
日中、特に夏場は眩しくて外ではまともに目を開けられなくなってしまっていたので、度の入ったサングラスを初めて作ってみました。
サングラスをする自分を自分自信あまり見慣れていないので、似合っているのか結構不安だけど(笑)、しかめっ面をしないでいいのは楽だね。

070804


徒然日記 | 2007/08/04 11:57 | コメント(0)


 + 


