Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


白いキャンバス
最近久しぶりに油彩を始めました。

ボクは油絵は描くのは好きなのですが、画材としては不得意だったりします。
大胆に絵の具をのせて行けるのはなんとも面白いのだが、色を濁らせてしまって中々上手く行かない。乾くのを待てないちょっと短気な自分が出てしまうのかな?描きたい気持ちがどんどん逸ってしまうのだな。他のコトなら結構気長に待てるのにねぇ。(ーー;)
でもあえて不得意なコトをすることで、自分の良くないところに気付いたりします。
最近思ったのは、モチーフの全体感より細かい所にばかり気になってしまうこと。
だからボクには一つのコトばかりに取り組まずに、色々やってみることが必要なようです。

ちょっと話が逸れますが、ボクは白いキャンバスが凄く好きです。
たまに真っ白なままこそ一番素晴らしい絵なのでは...と思ってしまうことも。
どうやら、これからどうにでも出来てしまうというコトに何とも惹かれてしまうようなのだ。
画材屋さんでみかけると、別に描くものの構想がないのに欲しくて仕方ない時があります。

060924


徒然日記 | 2006/09/24 02:29 | コメント(2)





白いキャンバスいいよね。俺も好き。
素敵に自分色に染めてください。
eno | URL | 2006/09/24 20:27 [編集]



>enoさん
自分にしては珍しく、<あか>い画を描いています。
今回は不思議と<こういう色を使いたい>という思いが強かったもので。
トミ屋 | URL | 2006/09/26 16:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


