Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


15年ぶり?
今日、歯医者に行ってきました。
15年ぶりくらいになるのかな?歯医者に行ったのは。かーなり久しぶりのコトです。

そもそも何故行ったかと言うと、
前のブログに書いたように、電動歯ブラシを買ったので<どのくらいキレイになってるのかなー?>という興味から、100円ショップで歯の裏がみえる鏡を買い、
見てみると、今までぜーーーんぜん気付きもしなかった所に<親不知>が生えていて、しかもムシバになっていることに気付いてしまった...というワケです。

<歯医者って当たり外れがあるよねー>というのは良く聞くので、どうしようかと悩んだ結果、<養護学校の校医さんが良さそうだよ>と教えてもらったので、早速シゴト終わりにそこに行ってみることに。

親不知が...というのもあったので、抜くコトになるのかな...と思っていたのですが、出来るだけすぐに抜かずに...という方針のようで、とりあえず今回は治してみようというコトになりました。
生まれて初めての麻酔だったり、(今までちょっとしたムシバにしかなったコトがなかったので。)治し難い所だったり、ムシバが深かったりしたのでちょっと時間がかかったりしたのもあって、ちょっぴりドキドキしましたが、ぜーんぜん痛い思いをしないで済んだので良かったヨ。(麻酔が切れた後も無痛でした。)

他の歯の様子や、どんなふうに歯を面倒みると良いのか等をきいてみたら、とても丁寧に教えてもらえました。
こういうのも大事だよなーと思います。
来週、今日型取りしたギンバが届くので、はめてもらいに行きます。ついでだから歯石とってもらおうかな?

歯を大事にしないとな...と改めて気がつかされた一日でした。

徒然日記 | 2007/03/12 23:14 | コメント(4)





歯の事だったらいつでも相談してねー(^^

親知らずに関しては実際に見てみないとわかんないなぁ。

うん、歯を大事にしよー!
京子 | URL | 2007/03/13 16:37 [編集]



親不知ってどうするにもなかなかにやっかいモノみたいだね。
抜くにしても、生え方や歯根の形も色々だし、レントゲンでも分りにくいコトもあるので実際にやってみないとね...と言ってましたヨ。抜いた後に熱を出したり...なーんて経験のある友達も結構いるしなぁ。

これをきっかけに、年一回は少なくとも診てもらうべきかもね。
<(^^;)
トミ屋 | URL | 2007/03/13 22:21 [編集]



俺は今歯医者に4ヶ月通ってます。
医者に言われた最初の言葉が「歯医者にくるの久しぶりですよね?」

もうガタガタで、後悔しまくりの日々。
金はなくなるし、時間も削られるし・・・いかりや長介の言う事はちゃんときかないとですよ。
内田 | URL | 2007/03/13 23:29 [編集]



>内田さん
うわぁ、随分時間かかっているんだねー。
たいへんだー。
確かに長さんの言うことはごもっとも。(笑)
歯医者で治してもらえても、元には戻らないワケだからねぇ。
トミ屋 | URL | 2007/03/15 21:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


