Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


親切ってムズカシイ。
昨日帰り道のとある診療所の前で、足がもつれて立てないおじいさんとその付き添いのおばあさんに会いました。
おばあさんがどうにもおじいさんを動かせないでいたので、病院の中までかかえていきました。
すると、たまたまその病院は水曜が終わるのが早くて診察が終了していました。
<誰か呼びましょうか?>と聞いたのですが、<とりあえず休めば大丈夫だから...>と言われて、結局出来たことはそれだけ。
ボクもその時ちょっと慌てていたのもあって、後になって<サイレンを鳴らさないで救急車に来てもらう>とか<ボクには遠慮してしまうなら、近くの交番のおまわりさんにちょっと声をかけておく>とか出来たんじゃないかなーって後悔。

なんとなーくずーっと気になっていたのですが、今日帰りにまたおばあさんに会えたのでとりあえず一安心。
東京って何だか色々余計に気にしなきゃいけなくって複雑!(苦笑)

...それにしても老老介護って大変なんだね......。

徒然日記 | 2007/05/17 21:57 | コメント(4)




ああーーでも
おひさしぶりです!

でも声をかけることができたんですねーいいじゃないの。
私は、あんまり声かけられない。特に、ひとといるときは、同伴者が「関わりたくない」って顔してたら、自分が声かけたくてもかけなかったり。

そういうとこから一歩だよ、って思うです
藤尾京子 | URL | 2007/05/18 09:28 [編集]



>藤尾京子さん
どうもです!
とりあえず少しばかりでも手伝えたのは良かったかな。
でも正直、声かけるかはちょっと悩みました。ま、断わられたら断わられたでいいやって思うしかないかなー。
<(^^;)
トミ屋 | URL | 2007/05/19 23:05 [編集]



久しいのう、そろそろ私のPCが時代についていけなくなりそうで
ブログが重くてなかなかコメント出来なんだが……。

確かに親切ってのは難しい、人によっては干渉されるのを好まない
事あるし…逆に今回みたいのは気さくに「おぉじいさん平気か?」
みたいな乗りもありっちゃありだと思う、冷静になればたれる事は
多いんだろうけど咄嗟の判断って思いのほか引き出しが少ないよな
karz | URL | 2007/05/21 22:22 [編集]



>karzさん
やは。おひさしだね!
こちらこそこの頃そちらに全くコメントもせず、申し訳ない。
ボクも流石にPCを買おうかな...と思っています。OS?かなー、いよいよ。

できれば干渉されたくないってキモチも解らなく無いからね。難しいー。
臨機応変はボクの最もニガテなコトのひとつだヨ。(苦笑)
トミ屋 | URL | 2007/05/24 03:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


