Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


プロフィール

トミ屋

Author:トミ屋
自称マルチイラストレーター。(笑)
教育関係の非常勤職をしながら活動してマス。
最近は音楽活動をしている友人達と一緒に活動することが結構あります。ライブハウスで作品の展示、グッズの販売をしています。
2006年12月にはトミ屋企画<星屑の唄 2nd.>をライブハウスSTATTOで行いました。
作品等興味がございましたら↓の<道草処 トミ屋>を見てやって下さい。ヨロシクです!


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


今月は浪費魔に...?
実は失くしてしまったショックからしばらく買うのをためらっちゃっていたのですが、ようやく買いましたヨ、デジカメ。
今度は<LUMIX FX100>にしてみました。中々使い勝手良いようです。色々撮るのが楽しみ☆

で、初めての被写体は近所をふらふらしているネコ。どうも飼い主はいないようで、色んな人に御飯をもらっているみたい。
初めて見かけた頃はまったく相手にしてくれませんでしたが、最近は機嫌がいいとさわらせてくれます。今の家に住んでから、中々相手出来るコがいなかったのでウレシイです。
声が妙に高くて小柄なので、初めはメスなのかな?と思っていたのですが、オスです。ジャニーズ系です。でもこの写真はちょっとブチャイクかな?(笑)

070721


徒然日記 | 2007/07/21 23:34 | コメント(0)


ついに...
買ってしまいました、TV。
ちょっと衝動買いです。
でもいいや、大分ガマンしたし。
電源入れても一晩つかなかった日もあったし。
(でも何でか次の日は見れたんだけどね...)
いつ落ちちゃうか、もうびくびくしなくていいです。
(ちょーど番組が面白い時に限って落ちやがってたからね。)

32インチです。
17インチ(今までのTV)とはまるで別物です。
キレイです。音も、画像も。

...でも...
デジタル放送がまだ見れないのね、ウチのアンテナ。
大家さん、早く工事してくれんかなぁ...

070708


徒然日記 | 2007/07/08 12:29 | コメント(0)


ちょこっと色々。
7ヶ月ぶりくらいに髪を切りました。
かなり短くなり、すっかり夏仕様。
人生初くらいの長さがあったものですから、20cmは切ったかな?
ちょっともったいないかな...とも思いましたが、これからの時期プールにも入るしね。
頭がなんだか軽いです。(笑)



最近家で<毛筆>をしています。
というのも、トミ屋家でお墓を建てよう!ということになっているのですが、成り行きでお墓にいれる文字をボクが書くことになってしまったのですヨ。
小学校時代に習ってはいましたけど...んー。
でも、久しぶりにやってみると中々に面白いです。
上手に...とはいかないと思いますが、自分なりの文字が出来るといいです。
御先祖様が喜んでくれるとウレシイなぁ。



今年に入ってから、シゴトが終わった後にピアノを弾いています。
曲は合唱曲の伴奏。(<時の旅人><Believe><Let's search for Tomorrow>なんかを練習しています。知ってます?)
ピアノは大学で小学校免許をとる際にちょっぴり習っただけなのでほぼ独学。
間違いだらけではありますが、<時の旅人>や<Believe>が大分カタチになってきたので、ボクが関わっているクラスで最近伴奏してみました。
ボロボロでした。
生徒達に総ツッコミ。みんなキビシイよ、それは。チャレンジなんだからさー。(苦笑)
大勢がうたう歌に合わせるってムズカシイ!!
ヒトリでつらつら弾いているのとは全く違うものなのねぇ。
改めて音楽の先生ってスゴいなーと思いました。
徒然日記 | 2007/06/26 23:39 | コメント(0)


奥多摩
急遽お誘いがあって、昨日バーベキューに行ってきました。
場所は奥多摩のとあるキャンプ場。
梅雨入りというコトで当初天気が怪しかったのですが、一転。とってもイイ天気でした。
誰か晴れ男か晴れ女だったんだろうね。
多少渋滞があったので、都心から2時間半。毎度思うのですが、ビル郡があった言う間に新緑に囲まれた景色に変わるのには驚かされます。東京って何だか不思議です。

内容としてはバーベキューをして、側の小川で遊んだり、アスレチックで遊んだり...とシンプルなモノでしたが、大の大人たち(?!)はキャイキャイはしゃいできましたヨ。
しかも、普段ライブハウスで会うメンツも多かったので、朝から一日お日様の下で...という健全なシュチュエーションにイメージが結びつかなくて、面白い違和感を感じました。(みんなカッコつけてますからね。(笑))普段気付かない一面なんかも見えたりしてコレも良いなぁ、と思いました。

小川の水が冷たく澄んでいて、時折吹き抜ける風が何とも心地よかったです。のんびりと贅沢なじかんを過ごせたように思います。バーベキューやある方がつくって来て下さった料理も美味しかったですし。
そして、新たに仲良くなって色々な話をできたことはとても良かったです。
ここしばらく何となーくアンダーなココロ加減なボクにはとても大切な時間でした。
徒然日記 | 2007/06/18 23:05 | コメント(0)


ひさしぶりの参加
9日はおいおい三(文字化けしちゃうので漢字でスミマセン)世の企画に来て下さったみなさん、出演者のみなさん、ありがとうございました。

絵の展示がライブハウスの協力があまり得られなく、あまりイイ状態でできなかったので、正直これでいいのかな...といった思いもありましたが、久しぶりにできたことは良かったですし、今回描いたフライヤーに対しての反響もあったのはうれしかったです。
フライヤーはひさーーーしぶりにパロディーものをやりました。(某漫画の映画版ポスターのパロです。イベントのタイトルでわかるよね?(苦笑))なんだか少し新鮮で、描いていて楽しかったです。

070612




< NEW  +  OLD >


